BLOG

2020/06/05 09:00

こんにちは【soie(スワ)】by Loufreasy(ラフリジー)のトザワです




“こんな時期だからこそ
遊び心とアイデアで、世の中をちょっと明るく”



“美容を通じて、人と社会に貢献する”




そんな想いを込めて




★ とにかく涼しい!
夏の暑さを吹き飛ばす “極寒” シャンプー!

★ ただ涼しいだけじゃない!
気になるニオイの消臭効果・育毛効果も!

★ アミノ酸系の優しい洗浄成分でノンシリコン処方
デリケートな夏の髪や地肌にも安心✳︎

★ 売り上げの一部を医療従事者の方への支援に





ラフリジーから近日発売予定のエクストラクール・ミントシャンプー
【AMABIE(アマビエ)】





前回までの記事でもお話したように




名前を【AMABIE(アマビエ)】にするか!?

【ATAMABIE(アタマビエ)】にするか!?




を巡って

男性スタッフと女性スタッフの間にかなりの温度差が出ており笑



サロンでお客様にお伺いしてみたり


instagram や twetter でアンケートを実施してみた結果…




圧倒的な大差で



【AMABIE(アマビエ)】に決まりました笑





アンケートにご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました✳︎




そもそも【AMABIE(アマビエ)】で進めていたのが


ワタクシ・トザワの出来心から


【ATAMABIE(アタマビエ)】節も急浮上してきてしまったに過ぎませんので笑




皆様からのお声を真摯に受け止め笑



まるでなにごともなかったかのように


【AMABIE(アマビエ)】で進めていきたいと思います笑




…ということで






アマビエのフォント(文字のイメージ)が決まりました✳︎




男性の方にも気兼ねなく使って頂けるよう


【AMABIE】というシャンプーの名前の部分は

スタイリッシュで高級感のあるフォントを使用し



その下に



『“極寒”シャンプー』という意味の【Extra Cool Shampoo】を


涼しげな色味のシンプルなフォントで配置しました✳︎






モチーフとなるアマビエのイラストと



シャンプーの名前のフォントも決まりましたので




次回はいよいよ!



ロゴとパッケージデザインをご紹介できると思います✳︎



お楽しみに✳︎