BLOG

2020/05/30 00:43

こんにちは【soie(スワ)】by Loufreasy(ラフリジー)のトザワです



★ とにかく涼しい!

夏の暑さを吹き飛ばす “極寒” シャンプー!


★ ただ涼しいだけじゃない!

気になるニオイの消臭効果・育毛効果も!


★ アミノ酸系の優しい洗浄成分でノンシリコン処方

デリケートな夏の髪や地肌にも安心✳︎


★ 売り上げの一部を
【国立国際医療研究センター】へ寄付




ラフリジーから近日発売予定の

エクストラクール・ミントシャンプー【AMABIE(アマビエ)】



近日発売予定!




そもそも、このクールシャンプー


なんで【AMABIE(アマビエ)】という名前なのかというと




こんな時期だからこそ


“美容の力で、一人でも多くの方に喜んでもらって


世の中をちょっとでも明るくしたい!




そんな想いを込めて



『暑くなりそうな今年の夏に向けて

とにかくめちゃめちゃ涼しくなる

クールシャンプーが欲しい!』


『涼しくなるのはもちろん

気になる夏の汗やニオイもケアできる

シャンプーが欲しい』



そんな、男性のお客様からのお声をカタチにした

“極寒”クールシャンプーをリリースして




『美容という仕事を通じて
人や地域や社会全体に貢献する』

ラフリジーの理念にのっとり


このシャンプーの売り上げの一部を


コロナウイルスを含めた
感染症の研究・診療を推進している
【国立国際医療研究センター】へ寄付する




ぼくたちはもちろん


世界中で、たくさんの人たちが行っている


一人一人の小さな行動が集まって



“1日も早く、このコロナ禍が収束して

平穏な日常が戻ってきますように”





そんな願いを込めて




疫病退散にご利益があると言われている伝説の妖怪




【アマビエ】


の名前を付けることにしたのですが…



妻とその話をしていた時




『AMABIE(アマビエ)もいいけど



「アマビエ」


「頭(アタマ)を冷やす」


をかけて



ATAMABIE(アタマビエ)ってのもおもしろくない!?!?




そんな話になり(笑)




早速、今日お店に行って




ワタクシ:『ATAMABIE(アタマビエ)ってどぉですか!?!?』




スタッフみんなに訊いてみると…









男性スタッフたち


『いいですねー!』

『おもしろいんじゃないですか!!!!』








女性スタッフたち


『あーーーーーー。。。。』


『アタマビエ?????』


『アタマビエ!?!?』


『………』





こんなに温度差出る!?!?




っていうくらい(笑)



男性陣と女性陣のリアクションがあからさまに違う!笑




困りましたね…




なにかと重い空気が拭えないこんな日本に


親父ギャグの力で、少しでも笑いを届けたい我々男性陣と



そんな我々に、冷ややかな視線を送る女性陣(笑)





………そうだ!!!!!!!!!


こんな時こそ!!!!!!




みなさんに訊いてみよう!!!!!!!!(笑)





ということで!




皆様にアンケートです!!!!!!!!笑





『AMABIE(アマビエ)』


or


『ATAMABIE(アタマビエ)』






あなたはどっち!?!?!?笑



twitter でアンケート実施中!


https://twitter.com/Loufreasy_hair


こちらから是非♪