BLOG

2019/07/06 09:00




しなやかに 自由に “自分らしく” 生きる

そんな全ての女性を応援する
東京・代々木のヘアサロン・Loufreasy(ラフリジー)



全身保湿プロダクトsoie(スワ)のプロダクトデザインをはじめ

オシャレに感度の高い女性に人気の、ハンドメイドアクセサリーやインテリア雑貨の
デザインや製作・販売をしているマルチデザイーナー


【 gorogo gallery 】


がコラボレーションした

世界に一つだけのハンドメイドヘアアクセサリー【soie for Hair】



ただ、ヘアアクセサリーを販売するだけではなく

ヘアアクセサリーを購入して下さった方が
そのヘアアクセサリーを使ってヘアアレンジを楽しんで頂けるようなお手伝いもさせて頂きたい


そんな “ 想い ” を込めて


【 soie for hair 】では


パパッとカンタン♪ 自分でできる♪ セルフヘアアレンジ解説ムービー

https://www.youtube.com/playlist?list=PL8FmZ5d4yErfHSyPaDNk8rskgRfW-PBHJ



instagram : @soie_for_hair



販売しているアクセサリーのサンプルを使った
自分でもカンタンにできるセルフヘアアレンジの方法もご紹介しています



今日は

先日の記事でご紹介した





Loufreasy × gorogoro gallery

ドライフラワーモチーフのレジンバレッタ

https://loufreasy.official.ec/items/20876691





こちらのサンプルを使用したヘアアレンジ








パパッとカンタン♪ 浴衣に似合う♪

バレッタを使った【 “編み込み風” ワンサイドくるりんぱ 】



のセルフヘアアレンジをご紹介したいと思います





【Before】







全体を軽くヘアアイロンで巻いておくと、よりアレンジしやすいです♪




【ヘアアレンジの行程】



1. 耳前の髪の毛の、上3分の1を分けとって、毛束の真ん中くらいでヘアゴムで結び “くるりんぱ”して、ゴムの下で毛束を斜め下に引っ張って絞る 2. 指4本分くらい下の髪の毛をすくって、上の毛束も一緒に、もう一度ヘアゴムで結び “くるりんぱ”して、ゴムの下で毛束を斜め下に引っ張って絞る 3. トップ1本、左右2本くらいずつ 毛束を引き出して、ルーズに崩す 4. 飾りバレッタをつける




たったこれだけで

カンタンなのに、垢抜けた雰囲気に見える【 “編み込み風” ワンサイドくるりんぱ 】ができちゃいます♪






【解説ムービー】










今トレンドのロブ・ボブディ・セミディ・ミディアムヘアにぴったりのヘアアレンジ【 “編み込み風” ワンサイドくるりんぱ 】













是非、動画を観ながらヘアアレンジしてみてくださいね♪






【美容師が教える! “ お悩み解決 ” HOW TO 動画】



パパッとカンタン♪ 浴衣に似合う♪ ヘアピンを使ったセルフヘアアレンジ【 “編み込み風”くるりんぱ 】


パパッとカンタン♪ 3分でできる♪ バレッタを使ったセルフヘアアレンジ【おしゃれ “くるりんぱ” 】


パパッとカンタン♪ 3分でできる♪ バレッタを使ったセルフヘアアレンジ【おしゃれボブアレンジ】


パパッとカンタン♪ 3分でできる♪ ヘアゴムを使ったセルフヘアアレンジ【おしゃれローポニー】


美容師が教える! “正しい” シャンプーの方法


前髪が割れない! 浮かない! 毛先がハネない! “正しい” ドライヤーの乾かし方





キーワード:ハンドメイド、一点もの、ヘアピン、ゴールドピン、レジンヘアピン、ヘアアクセサリー、アクセサリー、ヘアゴム、レジン、レジンアクセサリー、レジンヘアゴム、ドライフラワー、ドライフラワーアクセサリー、バレッタ、レジンバレッタ、ピアス、レジンピアス、プレゼント、ギフト、贈り物、ハンドメイド、ハンドメイド作家