BLOG

2019/05/06 00:29




こんにちは

東京・代々木にある美容室ラフリジーの代表・戸澤陸太郎(トザワリクタロウ)です


ヘアクリームや、洗い流さないトリートメントとしてはもちろん


ハンドクリームとしても使える、ラフリジー・オリジナルの万能クリーム






【soie(スワ)】全身保湿クリームにちなんで



『お母さんの手』にまつわる想い出を一般公募



100通以上の応募の中から選ばれたエピソードを



母と娘


“手”と“手”がつなぐ



あたたかくて やさしい、5分13秒の物語





【 2019 ラフリジー母の日企画 】


『 手をつなごう 』


本日、公開しました♪


エピソード公募にご参加頂きました皆さま

素敵なエピソードを、本当にありがとうございました





他ならぬ、ぼく自身もそうですが


仕事に、プラーベートにと

毎日せわしなく過ごしていると


自分の母親(もちろん父親も)に対する “ 感謝の気持ち ” を実感するという機会は

残念ながら、なかなかないものです



『  “ いつか ”  恩返ししよう 』


『 “ そのうち ”  親孝行しよう 』



なんとなく、そう思ってはいても



その “ いつか ”  や  “ そのうち ”  をなかなか実現させることができないまま


あっという間に、時間は流れていきます




一年に一回

【母の日】という機会には



普段はなかなか考えることのない

自分の母親との“想い出”を振り返ってみたり



普段はなかなか意識することのない

母親への感謝の気持ちを改めて実感する




このムービーが

そんな “ きっかけ ” の一つになれれば



そんな想いで、このムービーを製作しました



お客様の髪を切って

カワイく  キレイに  カッコよくして差し上げる


それは、美容師としての使命です



でも

“ 美容師 ” や “ 美容室 ” にできることは

ただ、髪を切ったり、カラーをしたりすることだけではない



ぼくはそう思っています



美容師や美容室が、お客様にして差し上げることは

“ 髪を切る ” ということ以外にもたくさんあるはず


それは


その髪型で過ごす明日からの生活の “ 快適さ ” だったり

“新しい自分になれた” という、心の “ 豊かさ ” だったり

施術している間にサロンで過ごす時間の “ 安心感 ” や “ 満足感 ” 、“ 充実感 ” だったり



髪型というカタチだけではなく

カタチに残らない “ ココロのお土産 ” みたいなものも

たくさんたくさん、持って帰ってもらいたい


代々木美容室ラフリジー は、そういう美容室でありたいと思ってます



このムービーが

そんな “ ココロのお土産 ” の一つになれますように




イラスト :  gorogoro_gallery ( https://minne.com/@navysugar 



【ラフリジー母の日ギフト】




全身保湿クリーム ラッピングギフト

https://loufreasy.official.ec/items/17737815








soie(スワ)全身保湿プロダクト3点セット





全身保湿プロダクトsoie(スワ)

http://loufreasy.com/soie/




soie(スワ)に関するその他のお客様からのお声


よくあるご質問・お問い合わせへのQ&A
 
 

全身保湿プロダクト【soie(スワ)】の “ 想い ”

 
 
全身保湿プロダクト【soie(スワ)】ができるまで



なぜ髪やお肌がキレイになるのか!?
【soie(スワ)】シャンプーのメカニズム

 
 
【soie(スワ)】トリートメント と クリーム
その特徴と効果・効能について

 

 

【美容師が教える! ヘアケア HOW TO 動画】



美容師が教える! “正しい” シャンプーの方法



前髪が割れない!浮かない! 毛先がハネない! “正しい” ドライヤーの乾かし方



“ 全てが一点もの ” ハンドメイドのヘアアクセサリー【soie for hair(スワ・フォー・ヘアー)】



パパッとカンタン・3分でできる♪ ヘアゴムを使ったヘアアレンジ【おしゃれローポニー】 



パパッとカンタン・3分でできる♪ バレッタを使ったヘアアレンジ【おしゃれボブアレンジ】